FC2ブログ

テンプレに苦戦中!!! 相互リンク相互RSS募集中でございます。

黒猫

米中貿易摩擦は全面的な争いに、中国から日本企業が全力撤退 !!

中国国旗
 これでGDP2位の中国は落ち込むことは必須ですね
まるまる太った豚はおいしいと言うことなんでしょうね

先進国企業が撤退したら戦争を起こすことが出来ます
そういう流れになるかもしれませんね、裏で打ち合わせは出来ているんでしょうね

中国は戦争に成れば内戦を必ず起こします、そういう国なんですよ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーリンク

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『米中貿易摩擦は全面的な争いに、中国から日本企業が全力撤退 !!』に対する反論

>これでGDP2位の中国は落ち込むことは必須ですね
まるまる太った豚はおいしいと言うことなんでしょうね

物価が上昇することによってアメリカの貨幣流通速度は鈍化し、経済成長率も鈍化するわけ。
中国とアメリカの経済成長率が鈍化すれば、日本の経済成長率も鈍化するんだよ。
国家から見た貿易とは単なる交換なのね。しかし、知能が低いトランプは勝ち負け、つまり競争だと認識したいるわけよ。
経済成長するにはお金の交換速度を上げなければならないのだが、関税を上げることによって交換速度が鈍化して経済成長を妨げてしまうんだよ。
日本の貿易相手国1位のアメリカと2位の中国の景気が悪化すれば当然日本の輸出は減少して成長が鈍化するし、世界経済の成長率も鈍化してしまうわけ。

普通の知能の持ち主なら国家から見た貿易は交換だと認識しているけど、そうではない人達は勝ち負けだと認識しているから幼稚なナショナリズムを振り回してしまうんだよ。
かつて、マヌケな支配者どもは幼稚なナショナリズムを振り回して保護主義に走って世界大戦を招いた。その反省に基づいて所謂ブレトンウッズ協定を締結したわけだが、資本主義経済のメカニズムを理解していない馬鹿どもは時代に関係なく幼稚なナショナリズムを振り回してしまうんだよね。


https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-487.html


チャイナも分裂か?

世界秩序が、変わりそうですね。
アメリカ・イギリス・フランス・日本今のところこの先進4か国と言う事になる。
ロシアが、加わって5カ国になる可能性がある。
北海道~樺太経由でシベリア鉄道と繋がりユーラシア横断鉄道が出来て来る。
東京~ロンドンまで繋がる。
日本は、本当に世界貢献度NO1だね。
半島は、一ローカル線だ。
最新コメント
RSS
スポンサーリンク


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ Powered By 画RSS
広告 レンタルサーバー借りたいです。(笑)
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    政治・経済
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    政治活動
    5位
    アクセスランキングを見る>>


    感謝カウンター
    月別アーカイブ
    ブログランキング参加中 応援してください
    リンク  してください
    アクセスランキング
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    フリーエリア
    ブログパーツ
    投票
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: