FC2ブログ

テンプレに苦戦中!!! 相互リンク相互RSS募集中でございます。

黒猫

中国人「日本のアニメとアメリカの映画ってどっちが世界への影響力強い?」 中国の反応

中国国旗
 検索されるのはアニメの方が多いようですね
アメリカの推進力は激落ちしていることは確かですね

だって同じような内容しか無いですからね、バリエーションが無いです
それに比べてアニメは幅が広いですからね。。。

世界的に見てアメリカと文化で対抗出来るのは日本だけですからね
世界的に見て異常なくらい日本の文化は強いですね

中国人「日本のアニメとアメリカの映画ってどっちが世界への影響力強い?」 中国の反応

にほんブログ村
関連記事
スポンサーリンク

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

子供を虜にするアニメが勝る。

客動員数が、子供と親が、ワンセットだから売り上げもちがってくる。
アニメのフィギュアなども売れるだろうし副産物が有る。
日本の遣る事は、一味違う。
完成度も高いし子供が、夢中になるも仕方がない。

腕よりハート

米国人なんか、カネ儲けがガチガチ頭にあるから、受ける要素は、これとこれとこれみたいに限定してしまって、アイデアが枯渇したり、〇ベンジャーズみたいな寄せ集めになっていきます。

ヒットしたアニメを実写映画化すると、たいていコケます。それは無理だろという感じが先に立つようになりますから。無理に実写化(立体化)すると、ウソくささも強調する3D化するんですわ。

それは、2次元表現の平面であるかないかがポイントだと思いますね。子供なんかは立体視の能力がまだ未成熟ですし、大人だって限界があります。

白人ってのは、表現技術が発達すると、やたらと立体感を出そうとしますね。これが逆に、面白みを消したり、リアル感を阻害したりします。

子供のときの体験は影響力が大きくて、成長しても脳裏に残っています。
日本の昔のアニメを見ると、けっこう技術が低かったり、低予算で雑だったりしますけど、なぜか見入ることができます。日本の精神文化の幅や奥深さがなせるワザだと思います。

マジレス過ぎましたね。すいません(笑)
最新コメント
RSS
スポンサーリンク


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ Powered By 画RSS
広告 レンタルサーバー借りたいです。(笑)
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    政治・経済
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    政治活動
    4位
    アクセスランキングを見る>>


    感謝カウンター
    月別アーカイブ
    ブログランキング参加中 応援してください
    リンク  してください
    アクセスランキング
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    フリーエリア
    ブログパーツ
    投票
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: