FC2ブログ

テンプレに苦戦中!!! 相互リンク相互RSS募集中でございます。

黒猫

中国人「中国の麺料理はとても美味しいのに、海外では日本のラーメンに負けてる」 中国の反応

中国国旗
 中国人は判っていないですね、中国人の味では世界に通用しないと言うことですね
日本人に合わせた中華料理が世界で認められたと言うことですね

特に欧米人にとって豚骨が美味しいらしいですね
東京なので基本的には醤油塩味噌なんですが。。。

昔、豚骨をなんども食べましたがあまりうまく感じませんでした

中国人「中国の麺料理はとても美味しいのに、海外では日本のラーメンに負けてる」 中国の反応


にほんブログ村
関連記事
スポンサーリンク

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

美味しんぼ(愛国者に限る)

豚骨だめですか。私は九州なので、ラーメンは豚骨しか知りませんでした。始めて関東に出たときに、醤油ラーメンを頼んでみてスカスカの未完成に見えたものでした。食べてみて、これはラーメンじゃなか!と心に叫んだものでした。
(ラーメン屋さん、ごめんなさい。今はいろいろなラーメンを美味しくいただいております。)

ここで言いたいのは、ヒトは幼児体験の最初の味覚が基本になることと、食い意地がはっているので美味いものにたどり着くということ。

日本人の味覚は世界最上級です。料理や酒類などのコンテストで、必ずと言っていいほど上位に食い込みますね。
以前、プロの調理人を育成する団体の役員と話す機会がありました。けっして楽な仕事ではないのに、毎年大勢の生徒さんが巣立つそうです。感心したものでした。

出汁が、特徴でしょう。

日本以外出汁で味を調節する国は、無いですからね。
この微妙な味加減は、日本人独特の物でしょう。
最新コメント
RSS
スポンサーリンク


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ Powered By 画RSS
広告 レンタルサーバー借りたいです。(笑)
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    政治・経済
    16位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    政治活動
    6位
    アクセスランキングを見る>>


    感謝カウンター
    月別アーカイブ
    ブログランキング参加中 応援してください
    リンク  してください
    アクセスランキング
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    フリーエリア
    ブログパーツ
    投票
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: