FC2ブログ

テンプレに苦戦中!!! 相互リンク相互RSS募集中でございます。

黒猫

韓国人「日本人「日本が漢字を捨てる事が出来ない理由」」「自分の文字も無い未開な奴らだから」


 韓国は元々は漢字とハングルを使っていたんですけどね
エリートだけが漢字を読むことが出来る国!!!!

ハングルだけだと非常に効率の悪いローカル言語なんですけどね
評価すると欠陥言語ですね、漢字の効率を理解していない

日本人が頭が良い理由は日本語ですからね
漢字は捨てるべき文字では無いです

韓国人「日本人「日本が漢字を捨てる事が出来ない理由」」「自分の文字も無い未開な奴らだから」

にほんブログ村
関連記事
スポンサーリンク

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

令和最初の三島大祭り速報版

スライドショーは写真をクリックすると始まります。


▲戻る 次へ▼

本年は人長舞・浦安の舞や手筒花火を取材しました

詳細は【近隣イベント情報の掲示板】令和最初の三島大祭り速報版をカチッとね。

詳細は
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12507869871.html

No title

日本語は日本人が外国の影響なく作り上げた珍しい言語だそうです、漢字はそれを書き残すための記号ですよ上は↑でもUEでもよかったわけです、日本人は日本語の読みと意味を(うえ)その頃の中国の読みを(じょう)を残したので複雑にはなりましたが、言葉を覚えるだけで脳みそが活性化されるので良かったんじゃないでしょうか、パソコン入力もUE、SITAと入力するので日本語を書き残すのにローマ字でもよかったんでしょうが記号としては漢字のほうが圧倒的に優れてます、しかし英語と言う言語とローマ字と言う記号は別物です、それと科学者の共通言語は数学です、あの訳の分からない数式で会話するんです、面白いですね

日本語は最高の言語です。

韓国人は、漢字を作ったのは朝鮮人だとでも思っているのでしょうかね。
ハングルは愚民向けで普及していなかったどころか、両班階級の漢字の識字率も低かった。女性にはもちろん学ぶ機会を与えなかった。これは、予備知識ですが、あえて書いてみました。

漢字も最初は、万葉仮名に見られるように「当て字」として使われてましたね。上のコメさんの指摘どおり、完成している日本語が先にありました。漢字の輸入という文字ありきではありません。
日本が世界に誇れるのは、古代から庶民にも女子にも文字を使える道があったことですね。
最新コメント
RSS
スポンサーリンク


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ Powered By 画RSS
広告 レンタルサーバー借りたいです。(笑)
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    政治・経済
    13位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    政治活動
    4位
    アクセスランキングを見る>>


    感謝カウンター
    月別アーカイブ
    ブログランキング参加中 応援してください
    リンク  してください
    アクセスランキング
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    フリーエリア
    ブログパーツ
    投票
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: