FC2ブログ

テンプレに苦戦中!!! 相互リンク相互RSS募集中でございます。

黒猫

海外「賢いから!」日本人にはキリスト教の概念が通用しないと語る米国人に海外が興味津々

アメリカ国旗
 キリスト教は上級国民が一般人をコントロールする為のものでしょ
更には金を巻き上げるシステムですよね。。。

信者は給料の10%を収めなければいけないんですよ
まあ税金のようなものですね、良く考えられたシステムですよね

そして宗教戦争なんて起こしていますからね
誰が儲けるのかそれが犯人ですね

海外「賢いから!」日本人にはキリスト教の概念が通用しないと語る米国人に海外が興味津々

にほんブログ村
関連記事
スポンサーリンク

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

第67回楽寿園菊まつり

第67回楽寿園菊まつり

楽寿園と仁和寺の関係、楽寿園の概要紹介と沿革を取材しました。
スライドショー、写真をクリックすると始まります。

菊まつり会場の様子
楽寿園の概要紹介と沿革

三島市郷土博物館

詳細は
【近隣イベント情報の掲示板】をカチッとね!
http://www.aixin.jp/tk3/hnah/hnah.cgi

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12553355071.html

No title

宗教は、おおむね排他的であったり、序列階級を作るものだと思います。

はるか遠い未来(誰も生存していないような無限の未来)に、神の審判が下るだとか、天国の平穏だかを信じ込まされて、現世の労苦を忘れさせる魔薬とも言えます。これはマルクスだかの論でしょうけど。

宗教は、現世の平安幸福に寄与しないどころか、混乱に陥らせた弊害も大きい。
一神教は極端な善悪の二元論で、神の全能性を強調するために重要な、敵役、引き立て役、脅迫者として「悪魔」「悪霊」が配されるのです。

実際、一神教は世界に平和をもたらさないどころか、侵略の正当化の道具になり、手助けをしてきたことが、世界史の裏面に書かれてあります。

穏やかな自然崇拝、自然畏怖が根底にある神道がいいです。
絶対紳が善悪を決めるような宗教は害悪があります。キリスト教もそんな宗教だと思います。個人レベルで信心するのは、別にどうってことはありませんが、これは極論すれば趣味みたいなもんです。
最新コメント
RSS
スポンサーリンク


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ Powered By 画RSS
広告 レンタルサーバー借りたいです。(笑)
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    政治・経済
    18位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    政治活動
    7位
    アクセスランキングを見る>>


    感謝カウンター
    月別アーカイブ
    ブログランキング参加中 応援してください
    リンク  してください
    アクセスランキング
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    フリーエリア
    ブログパーツ
    投票
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: