FC2ブログ

テンプレに苦戦中!!! 相互リンク相互RSS募集中でございます。

黒猫

なんで日本の囲碁の棋士って中国や韓国よりも弱いんですか?[韓国ネット民]のまま実力差だろう。人口の2~3倍ある韓国に勝てないのだから

韓国旗
 掲示板にも書いて有りましたが将棋人気が原因でしょうね
韓国人や中国人で将棋は聞きませんからね。。。

昔、日本はサッカーが弱い下手だと言われていましたが
野球人気が凄い時はサッカー駄目でしたからね

韓国はサッカー弱く成りましたが

[韓国の反応]なんで日本の囲碁の棋士って中国や韓国よりも弱いんですか?[韓国ネット民]のまま実力差だろう。人口の2~3倍ある韓国に勝てないのだから

にほんブログ村
関連記事
スポンサーリンク

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

将棋が世界最高の知的ゲームです。

私は囲碁将棋は、両方ともそこそこやりましたが、囲碁はこすからく執念を燃やせる方が有利かも知れません。利にさといというかね。

新戦法や定石の整理データベース化は、日本の棋士や関係者によって開発しつくされてきた面があります。プロは江戸時代からいました。競技システムとして確立させて運用したのも日本です。中韓は、その土台の上にいます。

中韓は、その延長にいますが、国家レベルで教育システムにして猛烈に競争させています。その熾烈さの差が国際大会での結果の差に出ていると思います。彼らの、敗者復活の道がない厳しい格差社会で生き残る執念の差は大きいと思いますよ。

ですから、単純に民族国民の頭脳的優秀さの差だとは言えないでしょう。同時に、真に知的ひらめきと積み重ねがないと結果を出せないノーベル賞などを取れない理由の傍証にもなるんです。レールを敷いてあげて、走る方法を細かく教え込まないと、早く走れないのです。

将棋と囲碁は、まったく異質なゲームですが、強引に優劣をつけるなら、将棋が上でしょう。
根拠をあげると、将棋の方が終盤まで逆転の可能性がある点です。すごい将棋のプロは、終盤に魔法のような手で逆転したりします。ほんとにすごいですから。
チェスは世界的に知名度は高いですが、囲碁将棋よりゲームとしては落ちるかな。引き分けや手詰まりが多すぎる。
あくまで、独断で書きました。
最新コメント
RSS
スポンサーリンク


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ Powered By 画RSS
広告 レンタルサーバー借りたいです。(笑)
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    政治・経済
    29位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    政治活動
    14位
    アクセスランキングを見る>>


    感謝カウンター
    月別アーカイブ
    ブログランキング参加中 応援してください
    リンク  してください
    アクセスランキング
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    フリーエリア
    ブログパーツ
    投票
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: